craze fishing gear

「釣り」をテーマに「服」、「モノ」をご紹介します。

TALEXの度付き偏向サングラス

TALEXのサングラス

TALEXのサングラス

 

日中の釣りの時はやっぱり偏向サングラス必須ですよね。

わたしは普段メガネなので、コンタクトレンズを着用でサングラスを付けなければいけません。

これが結構面倒くさいんです。かといって、よくおっさんがつけているようなメガネの上に装着するようなタイプが絶対にイヤだし…。度付きの偏向サングラス買おうかなーと思って釣具屋さんをチェックしてみると…うーん…フレームが結構微妙だったりします。それにデザイン微妙なのに何だか高い気がするし。

そこで発見したのがTALEXの偏向サングラス。TALEXは40年以上前から続くサングラスの老舗です。独自のレンズフィルターを開発し、目に優しいレンズが評判です。TALEXは自分が持っているお気に入りのフレームに度付きの偏向サングラスを入れてくれるんです。もちろん、フレーム毎の購入も可能です。

お値段は29400~39400円。

釣り用にコーティングを行なってくれるのもありがたいですね。

全国にあるプロショップでリメイク可能らしいですが、オリジナルフレームなら通販でも買えるお店があるようです。

お気に入りのフレームを見つけて一生ものの偏向サングラスを作りたいなあ…なんて思っています。

 

>>TALEXサングラス通販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

«